⇧画面TOPへ

HOME > 法人NRA情報 > 会員の特典

会員の特典

会員間の鉄道趣味に関わる交流の場を提供します。

所蔵する膨大な鉄道資料の利用や鉄道趣味に関わる交流により、見識を一層深めることができます。

photo

膨大な鉄道資料の閲覧
所蔵する膨大な写真・書籍・デジタル化した電子情報などを閲覧し、調査・研究に利用することができます。

photo

さまざまな情報交換
会員メーリングリストなどを利用して、鉄道に関する情報交換や知見者による疑問解決支援が受けられます。

photo

「NRA News」のお届け
鉄道に関するトピックス、新たに判明した史実など、会員向けに纏めた小冊子をお届けします。(不定期)

貴重な鉄道資料(鉄道史料)を未来に残していくためのお願い!

NRAのWebサイトに訪問いただいたあなたへのお願いです。

膨大な所蔵品の保管には、保管場所の家賃や光熱費が掛かります。
膨大な所蔵品を基に、考証を経て、報道や出版に必要な写真・解説・記事などを提供するには、多大なマンパワーが必要です。
公的機関での展示会やセミナーを開催するには、準備のために、多大なマンパワーが必要です。
膨大な所蔵品の電子情報化(資料の電子化・写真のデジタル画像化)には、多大なマンパワーが必要です。
電子情報化に必要な情報機器は、ライフサイクルが短く、相応の費用が掛かります。
増え続けるデジタルデータを安全に保管するには、セキュリティに優れた大容量のクラウドサービスの利用が必要で、相応の費用が掛かります。

そこで、
あなたが会員となり毎年の会費を納めていただくだけでも、大いに助かります。
もし電子情報化などの作業が可能であれば、ぜひ事務所のスタッフとして作業に協力してください。
貴重な鉄道資料(鉄道史料)を未来に残していくために、あなたのご入会をお待ちしています。

会員・非会員を問わず、金銭的なご寄付、その他の方法でご支援をいただける場合は、お手数をおかけしますが、NRAまでお問い合わせをお願いします。

NRAが貴重な鉄道資料(鉄道史料)の恒久的な保存を目指して行っている活動と、社会的理解と支援を得るためにできることについては、Webサイト内の「法人NRA情報」「提供できること」の各画面でご確認ください。寄付については、Webサイト内の「寄付の受け付け」の画面でご確認ください。
みなさまのご支援が、貴重な鉄道資料(鉄道史料)を未来に残します。

鉄道の持つ意義と歴史を正しく後世に伝えたい! 名古屋レール・アーカイブス

⇨入会のお申し込みへ ⇨お問い合わせへ


NRA News

会員向けにお届けしている広報資料です。

最新号は、表紙のみご覧いただけます。会員の方へは、完全版を直接お届けしています。
左側の画像をクリックすると、表紙を大きなサイズで表示します。

News cover <最新号> 表紙のみ
NRA News No.33 2020年7月発行(PDF形式)
News cover 完全版
NRA News No.32 2020年1月発行(PDF形式)
News cover 完全版
NRA News No.31 2019年8月発行(PDF形式)

最新3号以前は、「NRA News 一覧」の画面でご覧いただけます。

NRA News 一覧

⇦前の画面に戻る